市松マーク

 特集一覧

かんざし宮北がお作りする製品の特徴や、お手入れの方法など、詳しくご紹介しています。
物作りに対する思いなども書いていますので、ご一読頂けますと幸いです。

かんざし宮北は、高い?

安くなるデザインより、高くなってしまうデザインであっても、宮北では美しくなる方を選んでいます。

1000年後も、美しく

何年経っても美しい、時代が変わっても受け入れられるデザインをしたいと思っています。

かんざしのお手入れ

かんざしの日頃のお手入れのご紹介です。末長く美しくお使いいただく方法を特集いたしました。

かんざしという、宝飾品

女性の髪は、もっと特別であるべきです。そして、その髪を飾るかんざしは、美しい宝飾品であるべきです。

かんざしとは?

そもそも、かんざしとは、どういうものなのか?かんざしだけでなく、髪飾り全般も含めてご紹介しています。

クラシックモデルについて

かんざし宮北では、古典的なかんざしをクラシックモデルとして、現代的に美しく使いやすく、デザインを再構築しています。

日常かんざし

お着物はもちろん、日常からも大活躍のかんざしを、古典的な形をもとに、「日常かんざし」としてご提供しています。

飾りかんざし

繊細なラインを取り入れ、より細かく美しく光を放つことを前提に、「飾りかんざし」は作られています。

美しい立体的な造形により、持つ喜び、髪に挿す喜びを、大人の女性への最高の贈り物
いつもと違った、特別な一日に

かんざし水平線